ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

動画制作裏話「初めての婚活パーティー参加してみた」

f:id:dougaageotoko:20211103102724p:plain

今回紹介する動画です

youtu.be

www.nicovideo.jp



別動画「高校生の就職活動」動画の作成が終わった段階で

自身の実体験をもとに作る動画の方が情報が濃くなって良いかなと思い

次にこれやろうと浮かんだネタです

 

数年前に参加した婚活パーティーを当時やってたブログで紹介しようと思い、詳細まで書いたものがあったので

それを再度検討し直し、動画原稿にしました

 

主役を誰にしようか?これはうちのボイスロイドさんでは適役は京町セイカさんだと思い決定しました

イカさんって酒飲んで出会いがない!と、くだまいてるイメージが強いですね

 

男性視点の動画にするか女性視点の動画にするか悩みましたが
イカさんの性別に合わせて女性視点にするのが違和感ないだろうと思いました

 

となると婚活パーティーの相手役は男性となるのですが、タカハシさんや水奈瀬コウさんや伊織弓鶴くん、あと吉田くんさんなどを相手役にしようかと思ったのですが

男性ボイチェビさんより女性ボイチェビさんのほうがやっぱり視聴者さん側としては需要あるかなと思って女性ボイチェビさんを相手役に起用しました

相手役の性別が本来と異なる、という違和感は編集最後まで付き纏いました

 

イカさんの本命的な相手は東北ずん子さんにしました

ずん子さんに声を入れることもできたのですが、主役以外は声なしで統一することにしました

 

ネタとしてはこれの第二弾があるので、第一弾がちょっとでもバズるようなことがあれば第二弾も動画化していきたいなと思っています

 

おしまい