ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

電話口でワントーン上げるテクニックがすごい

ちょっとした小細工です

会社で他の人から電話を転送していただく時

〇〇さんから電話です、と回ってくることが多いでしょう


その時点でこちらは誰から電話なのか認識しているわけですが

あえて知らないフリして

フラット、もしくはローテンションで

はい、動画です(動画は私の苗字です)

と出ます


そこで相手が〇〇です、と名乗ると思いますので

そこでワントーン上げて

おー〇〇さん、どうも!

と返すと

親密感が出て、相手に良い印象を与えるような気がします😃


なんか胡散臭いですが、親密感を出したいときなど有効かもしれません

よろしくどうぞ


おしまい