すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ

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「睡眠」と「運動」を意識するとすごい

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成功している人たちの発信内容を見聞きすると、共通して是非これをしっかりやっておくべき、と言われているのがこの2つの内容です


①睡眠をしっかり取る


人によりますが

最低6時間、7時間や8時間くらいが好ましいと聞きます

中にはショートスリーパーロングスリーパーなど特性がありますので

どのくらい寝たらちょうどいいか、自分に合った睡眠時間を知ることが大事です


睡眠時間が足りないと

・日中眠くなり生産性が下がる

・体調を崩しやすい

・お肌に悪影響


などいいことがありませんね😳

忙しかったりやりたいことが多くて寝てる場合じゃない😃🤜💤と思っても

しっかり寝たほうが総合的にいい可能性があります


②運動をする


運動をすることで

・基礎体力をつけてタフになる

・病気で寝込むことを減らす

・集中力を高める

といった効果があります


ただ、毎日ジムに行ったりジョギングしたりというのはなかなか難しいと思うので

例えばお風呂前に腕立て腹筋スクワットを30回ずつする、など

できることからルーチンワークとして取り入れるといいと思います

 

 


以上2点、基本的なことですが

すごい人で、これをおろそかにしていない人はいない気がします

ぜひ真似してすごい人になりましょう😃


おしまい