ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

SNSが危険でヤバイことを知っているとすごい

f:id:dougaageotoko:20200103102359j:plain


SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)

代表的なものとして、

Twitter、LINE、InstagramFacebookYouTube

が挙げられます


これらは便利で楽しいので、ついつい用がなくても見てしまいがちですが

見過ぎないように気をつける必要があります


これらを作っている会社はすごい会社ばかりです

そこにいる優秀な人たちが、いかにしてユーザーにサービスにどっぷり時間を費やしてもらおうかということをとことん考えています

すごい会社がそういうことを考えているのですから

気を抜いたら朝から晩までYouTubeのオススメ動画の沼にハマって延々と見てたとか

そういうことになりかねないですね😳


それが楽しくてそれでいい人生なら良いと思うのですが

本当はやりたいこと、やらなければならないことを出来ずに

SNSに時間を奪われてしまった、となるとそれは良くありません


SNSは私たちの時間を奪おうとしている

くらいの捉え方でいた方がいいかもしれません


便利で楽しいので、使うのはいいと思います😃

ただ使いすぎないような、見る時間や日にちのルール作りなどの対策が有効です


最近はスマホで特定のジャンルのアプリに対して使用制限時間を設定できる機種もあります

それでSNSに対して制限時間をかけるのも良いですね


SNSと賢い付き合い方をして、効率よく動けるようにしましょう


おしまい