ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

考えを常に更新しよう 男に二言はあってもすごい

f:id:dougaageotoko:20200103103408j:plain


男に二言はない!

みたいな感じで

武士のように頑固一徹やるのもまあ良いかもしれないですが


男に二言はあってもいいと思います😃

男というか、男性でも女性でも武士でも関係ないですよね😃


人の考えはゴロゴロ変わるものです

常に良い方向へ変わるべきだと思います

昨日考えて口にしていたことが、今日になったらもっといいことが浮かんでいることもあります

その時に二言はない!と言って、最善ではない方に進んだらいけませんよね


よりいい案を思いついたら発言を覆しましょう😃

人の上に立って方針を決める人なら尚更です


その際に気をつける点は以下の通りです

・意見が変わったことで悪い影響が出る人にきちんと謝る

・既に動き出していることなど、影響が大きい場合は意見を変えるか最善を考える

・意見を変えたことを覚えておく

(まれに昨日指示したことを覚えていらっしゃらない上司の方がいます)

・極力意見を変えないように、事前の分析はしっかりしておく


おしまい