ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

なかなか手を付けられないことを、他人に「やる」と「宣言」すると、すごい

やろうやろうと思っていても

なかなか腰が重くて手を付けられないことって、ありますよね

そういう物事に手を付けてうまく進めるようになる、いい方法の紹介です😃

 

やろうとしていることを他人に「宣言」してしまいましょう😃

家族や知人、もしくはSNSでもよいので他人が見聞きする形で宣言します

 

自分の中だけで「やろう!」と宣言しても

それは自分しか知らないので、

今日は疲れたなあとか、いろんな事情で簡単に先延ばし出来てしまいます

誰かにやることを聞いてもらうことで、やらなかった場合にはその相手に言い訳しなくてはなりませんね

 

人は他人とした約束を反故にすることを特に嫌うらしいですので

一方的にでも「やる」と宣言したことは、やらなかったというのはバツが悪い状態です

そう感じる心理状態をうまく利用した方法です

 

何かの作業もほんの少しだけでも手を付けて始められれば

意外とそこから続いて30分、1時間と作業は進められるものです

はじめの一歩が肝心なのですね😃👍

 

おしまい