ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

嫌いな人との関わり方がすごい

周りにいる、嫌いな人、イヤな人、ダメな人

貴方に害をなす人

なるべく悪影響を被らないようにしたいですね


さて

多くのすごい人が

「他人を変えることはできない」

そう言います


確かに、

他人を根本から変えるのはとても難しいですよね

多分、無理と思います

誰かに「こう変わるべきだ」「こう変わりましょう」と説いても、その人が変わってくれる未来がイメージしづらいです

自分が言われたと考えても、言われ方によって

「うるせえなあ🤨」

という受け取り方をしまう気がします


人間の仕組みとして

変わらないほうが楽なように出来ているそうです

人の心理として、変わることにはとても抵抗があるようですね

ダイエットしようとしてもついつい食べちゃう、運動が長続きしないなんてのは

まさにそういう感じです


他人を変えられないなら、他の方法を試してみるといい感じです


・距離を取る

一番よく言われているのです

合わない人、イヤな人とは付き合わないと決めてしまいます

親でも職場の仲間でも学校の友達でも

イヤだなと感じる人とは関わらないように心がけましょう

でも、どうしても関わらないといけない場面ってありますよね😳


・操作する

怪しいですが、心理学を使って可能な限り操作してしまいます🤪

イヤな人は賢い人もいればそうでない人もいて

賢くない人なら操作するのは簡単そうです

さりげなく行動や決定を誘導する心理学を試してみましょう


このブログでは見聞きした心理学をちょいちょい紹介してますんで

よろしければ参考になさってください


おしまい