ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

キッチンシンクの三角コーナーを捨てると、すごい

f:id:dougaageotoko:20200103112541j:plain


キッチンシンクの隅に、生ごみを捨てておくための三角コーナーを置いている方

コイツを捨ててしまいましょう😃

ごみを捨てる三角コーナーを捨ててしまうのです

 

じゃあ生ごみはどうしたらいいの??って話ですが

三角コーナーではないところに捨てましょう

シンクの中ではない、隅っこのところに蓋つきの小さめの入れ物を置いて、

そいつにナイロン袋をかぶせておきます

生ごみはそこに捨てるのです

 

なぜ三角コーナーを捨てたほうがいいかって話ですが

シンクの中だと濡れて生ごみが乾かないので

→臭い、虫の発生、汚れにつながる

といった問題があります

 

三角コーナーがあると

たとえばカップ麺の残り汁とか、汁物の残りなんかを三角コーナーに捨てると思うのですが

それで乾いていた生ごみがまた濡れてしまう問題があります

 

普通に料理や洗い物をしていても

水がかかって乾きが遅くなりますね

 

私自身、ずっと三角コーナーを使っていましたが

数年前からそれを捨てて上記方法にしてから

キッチン環境が非常に良くなりました😃

 

ぜひ、おすすめです

 

見てると、三角コーナーでもこういうのだと良さそうですね

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XCH83JX/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_PEbdEbTJJC534

 

おしまい