ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

効率の良い勉強法 わからない問題は考えずに答えを見た方がすごい

資格試験の勉強などで問題集をやっている時に

全然答えのわからない問題があるとします


それに対してなんだろう、うーんわからない

とずっと考えているのは時間の無駄なので

とっとと答えを見て内容を覚えましょう😃


実際の試験では、わからない問題も何か答えを書かないといけないので

わからないなりに答えを出す力は必要ですが

それはいろんな知識の蓄積から来るもので

勉強段階ではその知識をつけていくことに集中すべきですね


おしまい