ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

古本をこどものみらいのために寄付してみたらすごい

古本を寄付しました😃

子供たちの未来のために

そして、家を片付けるために😃👍

こどもたちのためになるだけじゃなく、自分にもいろいろメリットがあるので紹介です


以下、一連の流れです


今回は、「こどものみらい古本募金」様にて寄付を行いました


https://www.books-kodomonomirai.jp/


①サイトで回収依頼をあげます


②回収期日を決めます


家にいたら取りに来てくださるらしいです😃最高ですね


③段ボールを確保します📦

※1度に3箱までとなっております

スーパーで御自由に持っていっていいダンボールをいただくと無料ですね👍💰


④期日までに詰め込みます

対象となる本に注意!

ISBNコードがついているものが対象となります

そのほか決まりがあるのでサイトをよく確認してみてください


ポイント:

なかなか片付けが進まない人は、強制的に回収スケジュールを組むと

その日までに荷造りしないといけなくなるので

いい感じです

夏休みの最終日に宿題をやらないといけない心理と一緒ですね


⑤期日に回収されます

これで部屋もスッキリ!


後日、本の買取値段が送られてきます

今回は269点、2,490円でした


今回のことで、

・こどものためになる

・部屋が片付く

というメリットもあるのですが

こういったボランティアをすると、した本人にもいい効果が出るらしいのです😃

余裕がないときこそ人のために動くと自分に余裕が生まれるとか

した方がいいことならした方がいいですね😌


関心を持った方、ぜひご検討いただければと思います😃


おしまい