ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

冷蔵庫の中の「生肉を置く場所」の考え方がすごい

冷蔵庫の中には上段、中段、下段等と分かれていて

その高さによって何をどこに入れるかというのは変わってくるのですが

以前「食品衛生管理責任者」という資格

(誰でも取れるやつです)

を取得した際の講習で聞いた内容の展開です


「生肉は、できれば最下段においた方が良い」


生肉は、生で食べると食中毒になることがあります

生肉は血が滴っていることもあり

これが上段にあると、それが漏れ出して

下の食材にかかってしまうことがあるのですね


下段に生で食す食べ物や、調理済みの料理がありそれにかかると

そのまま口にするので食中毒の原因になりかねません😳


そういうリスクを回避するため生肉は一番下においた方が良いのですね😃


あと、冷蔵庫の中ではラップやふたをすべきですね😌そうすればそういったリスクを減らすことができます


おしまい