ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

定期的に良質で適度なストレスがあるとすごい

悪質なストレスを溜めるのは良くないですが

定期的に良質で適度なストレスを感じることは

人生にハリを持たせるためにアリなのかなと思っています


全くなんのストレスのない生活を送ったとしましょう

生活に締まりがなくなり、腑抜けてだらけてしまう印象です😳

また、急に悪質なストレスを抱えた時に心が耐えられないかもしれません


良質なストレス、緊張状態を適度に感じることでそれを防ぐことができます

ストレスの種類・頻度を見極め、

全て避けるのではなく適度に感じるようにしてみるのも良いかもという話です

 

良質なストレスは

大勢の人の前でのスピーチや発表

したことのないことへの挑戦

人により個人差はあると思いますが、こういったことで得られると思います

誰かに叱られることで得られるストレスはどう考えても悪質ですよね😰


緊張しない生活が続いているのなら

たまには自ら緊張する環境に身をおいてみるのもありかもしれません😃


おしまい