ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

なかなか動き出せないとき、気合をいれておりゃ!と声に出すとすごい

なんかの作業をしていて

ちょっと休憩を、と思い一度だらだらし始めると

再開するのが難しいことがあります

休憩中にちょっと動画みようと思って

YouTube見始めて、次の動画次の動画と止まらなくなり

あと5分、もう10分

そろそろやらなきゃなあと思いながら

ずるずると動き出せないままでいたりします😳


または、朝起きないといけないけど

なかなか布団から出られない

あと5分、延長で5分、ロスタイムで3分など😳

寒い時期など特に布団から出られないですね


そういう時は、

「やるぞ!おりゃ!」

など、掛け声はなんでもいいんですが

実際に気合が入りそうな単語を声に出して

やることを宣言してみましょう


そうすると案外、すっと動き出せたりします

個人差はあるかもしれませんが


「やるぞ!おりゃ!」

と威勢良く声出して

引き続きダラダラしてたら、自分でもちょっと笑えてきますね🤣

そういった違和感を人は嫌がるので、動き出しやすくなるのかもしれないです


私は朝起きたくない時など、「やるぞ、おりゃ!」と言って動き出しています

よければ試してみてください


おしまい