ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

無理はいけないけど、休み癖をつけすぎない方がすごい

朝体調悪くて、会社や学校を休むことがあります

または会社や学校に行ったはいいけど、途中で体調悪くなって帰る場合など


大前提として、無理はよくありません😃

自分のことは自分でよくわかるので、無理をしてはいけないですね


同時に考えたいのは

体調がどのレベルだったら休むか、もしくは頑張るか

その線引きです


たとえば風邪ひいた場合、

微熱で37度でも大事をとって休む人もいれば

38度を超えてても無理して頑張るという人もいます


私のイメージですが、

一度微熱で大事をとって休むと

それ以降も同じくらいの微熱でも

大事をとって休むことになると思います


一度ここから先はもうダメだ、という線を引いてしまうと

今後それを超えてがんばろうとは、なかなかならないのです


ゲームのように体力の残りが明確に数字で見れればいいのですが


まだがんばれるラインに到達しなくても休むようになると

どうしても周りより休みがちになり

それが元で周りの人に休みすぎじゃない??と噂され

余計に行きづらく気持ちの面で休みがちとなるきっかけになったり

逆に、本当にしんどくても周りのそういう声が気になり休むと言い出せなくなったり

難しい話です


でも無理はしてはいけない😃

線引きって難しいですね

絶妙な線引きが必要だと思うのです


それぞれ体調は個人差あり

全然健康な人、病気がちな人、持病持ちな人

全員理解し合えればいいのですが

人は不平等を嫌いますから

どうしてもそうはいかないものです


さて風邪の流行る季節

第一は、風邪をひかないことが大事ですね

体調管理ですね

手洗いうがい、

強靭な肉体づくり

励行していきましょう😃


おしまい