ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

今あるものの「10年後」を想像するとすごい

今あるものが10年後どのようになっているだろう

と想像すると、先見力がついたり、新たなイノベーションが生み出せたりいろいろすごいです


たとえば

今、多くの人がスマートフォンを使っていると思うのですが

一昔前、ガラケーを使っている時に

将来はこの携帯電話はスマートフォンに置き換わって、それが主流になるんだろうなあ😃

なんて思った人はほとんどいなかったのではないかと思います😳

そもそも、そんなことを考えようとも思わなかったです、私の場合は


ガラケーが主流だった時では想像できなかったイノベーションが起きているのです


当然今から10年後どうなるかなんて誰にもわからないし、正解は今は無いと思います

まずはどうなるだろう🤔と考えてみることが大事です😃


ちなみにスマートフォンは10年後には今のような形態では無いという説も出ています

スマートグラス(メガネ)、スマホシェア、その他・・・

有識者の間でいろんな想像や創造がされているようですね

10年後が、楽しみです🥴


おしまい