ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

1年あっという間だったなー と感じるのを軽減させる方法がすごい

年をとると

えっもう1年の終わり??

1年あっという間だったなあ😳

と感じるようになる、と

よくおじさんおばさん(すみません😳)がおっしゃってますね


これを軽減する方法です


その方法は、「日常を変化させる」こと👈😃🤟

人は変化のない日々を送ると、脳が慣れてしまって

時間の経過を早く感じるとのことです


子供のころは

初めての経験が多く変化ばかりなので、1年間があっという間だったといった感覚はあまり感じなかったのでは、と思います


大人になるとなかなか日常が変化することは少ないのですが

変化が起きないのであれば、起こせばいいですね🤨


思い切って仕事を変える、などの人生を左右するような変化は簡単にはできませんが、例えば

・休みの日に今までしたことのない体験をしてみる

または、小さな変化でも良いです

・いつもの帰り道、ちょっと遠回りして普段歩かない道を歩いてみる

・作業机の上にちょっとした小物を置いてみる

など


日常の変化を感じることは新たなアイデアの想像にも良さそうですので

よろしければ試してみてください


おしまい