ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

その知識はみんな知ってる!?知識量で差をつけるコツがすごい

ブログ、動画、それ以外のコンテンツ

たくさんの方が有益な情報を発信していますね

これらの情報はぜひ取得すべきです


ここで一つ考えたいのは

私たちの目に触れる検索結果上位だったりおすすめとして表示される情報って、同様に他の多くの人も見ています

たとえば有名な人の動画ですと、10万再生超えとか普通だったりしますもんね


そう考えると、こういった情報を持っているというのは

そこまでの付加価値にはならず

基礎知識みたいな感じになるかもしれません

いい情報を得て「オレ、有能🤨」感を覚えてしまうこともあるのですが

それは思い上がりでちょっとキケンかもしれません


全体の基礎知識量が上がっている中、他の人と差をつけるには

他の人が知らない知識をつけていく必要があります

動画サイトやインターネットで上位に表示されるものだけではなく

それ以外の、検索上位に表示されない

言わば埋もれた、もっと評価されてもいいのになあという

情報を発掘すると良さそうです


もしくは教えようとしていないコンテンツ

ここからも、自ら感じで学びとることってあると思います

常に何か学んでやろうというものの見方が必要になりますね😃


おしまい