ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

初対面の印象効果がすごい

人は初対面の時の

「7秒間」

の印象が

「最大半年続く」

らしいです😃


すごいですね

いかに初対面の時にちゃんと意識しておかなくてはならないか

ということですね😃


与えたい印象にもよりますが

・笑顔

・清潔感

この辺は共通して気をつけたいですね

 

初対面って緊張することもありますが、わずか7秒で最大半年も影響すると考えると

なんとかして意識を持っておきたいです


おしまい