ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

夏休みの宿題 あえて最終日に全部やってみるとすごいかも

f:id:dougaageotoko:20190815145350p:image

夏休みの宿題を

『最終日に全部やる』タイプ

計画性がなくてダメじゃん、ちゃんとしなさい。とよく言われるのですが

この「最終日にどうにかしちゃう能力」

社会に出てから求められるのって、これだと思うのです

突如湧いて出た仕事を今日中にやってくれという話もままあると思います

こういう時に、

周りの人に頼んだり

手を抜くところは抜いたりして

なんとか納期に間に合わせることを厳守する

そういうことがパッとできるのは、子供の頃に夏休みの宿題を追い込んでやった

そんな経験が生きてくるのではないでしょうか

試しに一度くらいそんな経験をしてみるのもアリだと思うのです

小学4年生くらいのタイミングででも