ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

動画制作のコツは「閃きからの動画制作着手までの早さ」と思います

f:id:dougaageotoko:20210916124202p:plain

立ち絵:blueberry様

背景:野田工房アニソンカラオケ制作室様


動画制作で大事なのは勢いかもしれないですね

この動画は面白くなりそう!という閃きに対して、ネタ帳に書き溜める前に

イメージを早く具現化して、できればそのまま完成まで持っていってしまう

鉄は熱いうちに

動画制作意欲も冷めないうちに

一度ネタ帳に落としてしまうと、そこで燻ってしまうかもしれません

いかに「ジャストアイデア」から着手までの時間を早くするか、が大事と思います

 

さて、「ジャストアイデア」とは何か?疑問に思われた方いらっしゃいますでしょうか

こちらの動画で解説しています


意識高い系ビジネス用語勉強会「ジャストアイデア」「スポイル」「イノベーション