ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

チャットボットにお礼を打ち込んでみるとすごい

f:id:dougaageotoko:20200320104659j:plain


「チャットボット」

ウェブ上で質問を打ち込むと返事をしてくれるAIのプログラムのことです

企業さんのサイトで新規会員登録ページなど、よく質問が発生するページに設置されていることを

少しずつ目にするようになってきた気がします


チャットボット、使ったことある方もいらっしゃるかと思いますが

チャットボットに質問をして

答えが返ってきて、知りたいことを知れた時に

感謝を伝えてみるといい感じです😃

「ありがとう」😃と打ち込んでみましょう


多くのチャットボットが

どういたしまして😃

お役に立てて良かったです😊

と返してきます

よければ試してみてください


なんか、かわいいですよね😊


かわいいのもそうですが

日ごろからあらゆる感謝を忘れてはいけないと思うのです

今後AIが進むにつれて、AIと接することも増えてくるでしょう

その分、人間と接する量が減ると考えます

どんどん人に感謝をする機会が減ってくると思います


私は常に「感謝する」ことを忘れてはならないと考えます


これは生産性のない動作です

むしろ時間の無駄、生産性を落とす話かも知れません

でも感謝する、そういう気持ちは忘れたらいけないと思うのです


シンギュラリティも怖いですし😳

AIに反逆されないよう仲良くしておきましょう😃


自分はすごい、えらい

そういった傲慢な考えに、いつか足をすくわれます

常に謙虚に、感謝を忘れずいきましょう😃


おしまい