ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

閲覧数爆上げ!?ブログや動画で流行る(と思う)コンテンツがすごい

f:id:dougaageotoko:20200112002732j:plain


ブログや動画で発信する上で

これが含まれているものは鉄板で閲覧される、というものがあるように感じますので紹介です

個人的意見です


マンガ


・マンガ付きのブログ

・マンガに音声つけた動画

こういったものが流行っている印象です

やはりマンガ、絵があると非常に見やすいですね

この場合の絵は特別上手い必要はなく、最低限不快にならないレベルで書けていれば良いと感じています


ペット


ペットの写真や動画をのせると、閲覧数が伸びます

猫、犬のような一般的なペットの方が閲覧数が増える印象です


ただペットは餌代その他色々コストがかかりますので、その点考慮が必要です

大事なのは「生き物」なので大切に扱わないといけません

もともとペットを飼っていて、ちょっと写真や動画を投稿してみようか と思い立つくらいがいいとも思います


「マンガ」「ペット」

その2本立て、いかがでしょうか

私は実践したいにも今はスキルや環境の問題で実行できないので、アイデアの共有をさせていただきます


おしまい