ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

的外れな目標設定に注意! 「もったいない目標」を立てない方法がすごい

f:id:dougaageotoko:20200103112445j:plain


目標をたてる時に

【主となる目標】

を間違えてはもったいないです😳


たとえば

「毎日1時間勉強する」

という目標を立てたとしましょう

しかし、これは本来は主となる目標を達成するための「手段」であり

『テストで90点以上取る』

『大学受験に合格する』

などが主となる目標ですね


それらの主となる目標を達成出来る程度に効率的に勉強できるのであれば

毎日じゃなくても、1時間以下でも良いので

「毎日1時間勉強する」ことにこだわる必要はありません


このようにそもそもの目標がずれていると

本来達成したい目標の

・進捗が正しく測れない

・未達成となる

・無駄な時間がかかってしまう

など、よくないことが起きてしまいますので

間違わないようにしましょう😃


おしまい