ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

目標達成率を上げる新年の目標の立て方がすごい

f:id:dougaageotoko:20200103103002j:plain


みなさん、新年の目標は立ちましたでしょうか

今年はこれを目標にしてがんばろう、と目標を立てるのですが

目標を立てた年の年末に振り返っても

なかなか達成できていない

うまくいかなかった

そもそも目標を覚えていない😃

ということもあると思います😳


新年の目標の立て方のコツですが


1年単位の目標だけとしない


ことが大事です😃

1年単位の目標は期間が長すぎますので

進捗確認も難しいですし、成果確認も年末のみとなってしまいます

そうではなく、1ヶ月とかもっと細かい単位で目標を立てるべきですね


1年を通してこうする!という目標もあっても良いですが

それに対して細かい月単位の目標など立てていくのが良いと思います


そうして細かく立てた目標の進捗確認を定期的にすることで、

目標達成をすることができると考えます😃


目標についてはこちらの記事もどうぞ

 

「目標を立てるときの設定の高さの考え方がすごい」

https://dougaageotoko.hatenablog.com/entry/2019/11/05/070000?_ga=2.109451904.461836604.1577521228-1995579473.1571410800

「目標は「細かく小さく設定する」のがすごい」

https://dougaageotoko.hatenablog.com/entry/2019/09/20/071927?_ga=2.114348802.461836604.1577521228-1995579473.1571410800


おしまい