ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

宝くじ購入に生涯何万円使うのか調べてみたらすごい

f:id:dougaageotoko:20200103110612j:plain


宝くじ、買ってますか😃💰

1等の何億円かが当たったら、仕事を辞めて遊んで暮らす選択もできそうですね😃

ただ、なかなか当たらないものです😳


さて、この宝くじ

買う人の年間平均購入額を調べてみたら

26,650円/年

ということがわかりました


これを20歳から60歳まで、40年買い続けた場合

(そして、ろくに当たらなかった場合)

1,066,000円

となることがわかります

100万円を超えるのですね😳


当選確率を調べてみると、年末ジャンボ1等7億円で

1/20000000

2000万分の1

0,0000000005%

5e-10%

よくわからない😳

とにかく天文学的数字のようですね

果たして、当たるのでしょうか🤔


個人的には

宝くじの生涯購入想定金額100万円を元手に

なんか堅実な稼ぎ方を考えたいなあと思いました

宝くじを買いに行く手間も、当選してるか調べる手間も省きたいですし

すべて運任せよりか

少額でも堅実に稼いで増やせる方がいいと思っています😃


おしまい