ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

やろうかなと迷ったら、とにかくまず「やってみる」のがすごい

f:id:dougaageotoko:20200103111722j:plain


新しいことを始めてみようかな

と、思い立つことがあります

そのために何をどのようにするのが良いか、色々じっくりと調べたり、考えたり、悩んだりした方がいいケースと

もうとにかくやってみよう!と、

ろくに調べず、まず取り掛かってしまった方がいい場合があります

 

初期投資がかかることや、人生を大きく左右するような決断の場合

じっくりと調査・準備が必要だと思いますが

そうでもないことなら、もうとにかく今すぐやってみましょう😃

例えば、「ブログ初めてみよう」なんてのは今すぐ始めたらいい例です

 

とにかくやってみる場合、まず最初に調べるのは最低限でいいと思います

最初っから完璧なものを作るのはできません

やったことない内容についてあれこれ調べるのは時間の無駄が多いので

とにかく早く始めてみて、わからないことが出てきたらその都度調べるのが圧倒的に効率的です😃


また、始める前にいろいろ調べてる段階が面倒で、それで気持ちが萎えてしまったり

色々調べた上でいざ始めてみたのはいいものの、やってみたら実はそのこと自体が自分には合わなかったなあと思うこともあります

これも時間の無駄になってしまいますね

まずとにかくやってみて、だめだなあと感じたら、すっぱりやめたらいいと思います


何かを始めよう、やってみようと思うことは

貴重な考えで、まずその考えがなかなか浮かばないと感じています

気持ちが上を向いているうちに、勢いに任せてガンガンやっていきましょう😃


おしまい