ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

職場で陰口は言わない方がすごい

陰口ってよくないですよね

陰口は言わない方がいいです

陰口を言わない人を目指しましょう


それでも言ってしまうのが人の常

どうしても出てしまう時があります

もう、これはしょうがないかもしれないです


最悪しょうがないとしても、職場でその場にいない人の陰口を言うのは

言った本人にデメリットが生じることがあります


そもそも陰口はメリットを生みませんが😳


他の人が聞いて、陰口を言った人のイメージが悪くなる


その場にいない人のことを言うでしょうが

周りの他の人がそのあなたが陰口を言っているのを聞いていると

あなたは陰口を言うような人なんだ、と認識されるので

イメージが悪くなりますね


陰口の対象となる人が実はその場にいるかもしれない


本人に直接言わないので陰口なわけで、対象の人はその場にいないはずですが

実はいつもとは違う席で作業していたり

ただ席を外していただけだったり

実は最初っから、または途中から陰口を本人が聞いていました と言うケース


陰口言ってるのを本人に直接聞かれたら

もう表面上の関係性も厳しいですね


陰口を言うのなら

完全個室の居酒屋で、隣に聞こえないとか

せめて、ここなら聞かれないだろうという

場所で行うようにしましょう

帰り道とかも危険です

 

せめて陰口言うなら最低限こういう配慮を

最終的には陰口を言わない人を目指したいところです😃


おしまい