ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

ミスの報告はさっさと済ませた方がすごい

上司へのミスの報告は

気が重くてつい後回しにしてしまいますね


でも、後回しにすればするほど言い出しづらくなるし、

それによって問題が大きくなることだってあります

他の仕事をしていても、場合によっては家に帰っても

ずっとミスのこと言わなきゃ言わなきゃって気持ちになるかもしれないので

メンタルは健全ではないですね


どう考えてもいいことはありません


勇気を持って、早めに報告するようにしましょう😃


ではどうやったらすぐ報告できるかというコツがあればいいのですが

これはなかなか難しいですね

報告しなきゃと思っても、

今は上司が忙しそうだ

ちょっとタイミングが悪い

なにかと言い訳を作って先延ばしにしてしまいます😳


こんな言い訳をしないようないい方法って難しいですが、考え方の一つとして

今まで起きた問題は、結局解決してきたじゃないか😃

そしてそれは遠い昔の話で、過ぎてしまえばもう過去の話😌

そんなことを考えると、今報告できずにためらってることも解決してしまえばどうでも良くなるよなあと思うと

少し気が楽になるかもしれません


喉元過ぎれば熱さも忘れます😌

 

おしまい