ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

便利なものはケチらず買った方がすごい

時は金なり

といいます

世の中は便利なもので溢れています

日々の生活が快適になるものは多少高くてもケチらず買うのがいいと考えます

たとえば


・食洗機

・ルンバなどの掃除機ロボット


こういったものって家事にかかる時間を短縮してくれます

毎日、毎週する作業を短縮できると考えたら年間ですごい効果になりますよね😃


また

高額で何年も使う大型家電

これらを買うときに値段より機能を重視した方がいいと考えます

冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなど

安いけど機能が少なかったりすると無駄に時間がかかってしまうことがあります

しかもなかなか買い替えって頻繁にできないですよね😳


あとはスマートフォンやパソコン

スマホは特に毎日何回も使う人が多いと思うのですが

使い続けて古くなって、

バッテリーの持ちが悪くなったり、

よく落ちるようになったり、

動作が遅いと感じることがあったら

まだ使えると思っても思い切って買い替えた方がいいと思います😃

生活を便利にするもので不便を感じるのもどうかなと思います🤔


こうして開いた時間でやりたいことをしたり、さらなるお金稼ぎに時間を充てる

それがいいのかなと個人的に感じています😃


おしまい