ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

眠れないときに眠りに落ちるコツがすごい

眠れない夜ってありますよね

お昼寝をたくさんした日や

色々考えごとがあるとき

または夜中の変な時間に起きてしまった時など


明日もあるから早く寝なくてはならない

焦りますよね😳

その焦りが余計に眠れなくなったりします😥


そんな眠れないときに、うまく早く眠りに落ちるコツの紹介です


・体を一切動かさない

寝返り打ったりゴソゴソしちゃうと

そのたびに体が活動してしまってなかなか眠れなくなります

体を全く動かさないようにすると、体が休息モードに入って眠りに落ちていくイメージです


・特定のアルファベットで始まる言葉をひたすら連想する


2ちゃんねる創始者ひろゆきさんが言われていた内容ですが、

特定のアルファベットで始まる単語を連想し続けることで、いつのまにか眠りに落ちているとのことです

たとえば「c」から始まる英単語

cover、color、cook、clover、cry、cosmos


・・・


気がついたら朝😃

思考を制限して余計なことを考え過ぎないことで眠りに落ちやすくなるのかもしれないですね

私もこれで良く眠りに落ちるようになりました


羊を数えるのと同じメカニズムなのかもしれません


眠れない夜に試してみてください


おしまい