ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

集中力を高める方法がすごい その1

集中してなにかしたいけど、気が散ったり他のことをし始めたりして、なかなか集中できないことってありますよね🤔


集中できる方法について調べたことをまとめました


①普段と環境を変えてみる

環境が変わることで、集中しなければという意識がついて

ついつい他のことに気が向いても

いつもと環境が違う、ああそうだ集中しなきゃ

って気付けるかも

なかなか難しいですが😳


②気が散る遊びのものを視界に入れない

机に座って作業するとして、視界にマンガやゲームがあると

ついつい気になって手に取ってしまうものです

勉強や作業する環境の視界の中には極力何もないのが好ましいです😃


③他人に監視してもらう

これが一番かも😃

1人でやってたらどうしても誘惑に負けることがあるのですが

誰かに監視してもらうとイヤでもやらなくてはなりません

友達、家族などがベストですかね


1人暮らしで友達いない方は、

(ぼくがそうです😳)

図書館、喫茶店

監視じゃないですが人の目があるところだと

まだちょっと意識が変わるかも

上記の場所で作業してもいいかとか、騒音が気になったり、監視じゃないのでサボっても指摘されないなど、ちょっと難しいですが

 

 


他にも色々あるのですが今回はこの3つ紹介です

 

▼その2はこちら

 

https://blog.hatena.ne.jp/dougaageotoko/dougaageotoko.hatenablog.com/edit?entry=26006613445590302


おしまい