ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

後ろめたいことはしないほうがすごい

仕事にしても、そうじゃないことにしても

自分の信念や正義に反することはしないほうが良いですよね


たとえば人に害をなす仕事

悪徳セールスなど誰かに害を与える仕事

自分でなんのためにやってるんだろうと悩みながらしている仕事

それって続けるのってどうなのでしょうか


胸を張って生きられますか

それで得たお金でご飯食べて美味しいですか

味は変わらないかもしれないですが😋


説教くさいことを抜くと

自分に対する自信がなくなります

モチベーションが上がらず下がります

すると、どんどん気持ちが落ち込んで

悪いほうへ悪いほうへと循環していきます

負のスパイラルです


どうせ同じ仕事をするなら

世間に胸張ってこんなことしてますっていう

仕事の方が絶対いいんだよなあと思うのです


おしまい