ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

高卒だけど、プラスに捉えるとすごい

大学卒が当たり前な現代社

ぼくは高卒なのですが

そのことをコンプレックスに感じることが、やはりあります😐


でも、マイナスに捉えてばかりもよくないので

高卒ということを、最近の自分の動向よりプラスに結びつけてみることにしました😃


・学びたいという欲がすごい


今までろくに勉強してこなかったため学がない分、

見聞きする情報が真新しくて、

学ぶことが、知ることが楽しくてしょうがありません

学生時代より遥かに勉強してると思います


・高卒なのにすごいと褒められたい気持ちがすごい


高卒なのにちゃんとやれてえらいね😃ってほめられたくて、認められたくて

高卒のくせにすごいと言われるために頑張ってます

 

 


さて、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

大卒の人でもいつまでも勉強好きな人はいるし、すごいと言われたくて頑張ってる人はいます😃

そうなったら、そういう人には敵わないですかね

いや、これからの努力次第ですね

まあつまりは、その人次第😌


じゃあ最初から学歴どうの言うなという気もしますが😳

高卒だから出来ないとか、言い訳にするのはみっともないしもったいないという話です


おしまい