ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

いろんな人の出す情報をたくさん見聞きするとすごい

なにか知りたいことがある時に調べるのですが、情報元はいくつか複数の箇所から取得した方が良い、という話です


特にインターネットの記事だと、1つの情報だけでは信ぴょう性がなかったりします

2つ、3つと調べて、すべて同じことが書かれていれば正しい確率は上がりますし、

違うことを書かれた記事があれば何が正しいのかを探るためもう少し深掘りする必要が出てきます


また、自分の心理や習慣に由来する内容の場合

たとえば、

「集中して勉強する方法」

というのを調べると、いろんな人が書かれた記事が出てきて

共通する内容、異なる内容あると思うのですが

必ずしもこれをやれば絶対誰しも集中して勉強できるようになる

というものはなかなかないと思うのです


人それぞれ違った人間ですから

みんな違って、みんないい😃👍

自分に合うものはどれか、というのを試しながら見つけていく必要がありますね


その際に、多くの人が取り上げている内容からやっていくのが良いです

多くの人に合う可能性が高いものですから、自分にも合う可能性が高そうです🤠


おしまい