ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

他人の目が気にならなくなる考え方がすごい

他人の目って気になりますよね👀

気にしすぎない方が幸せになれるような気がします

小さいことでもどうしても気になってイヤだなあと感じている方へ、気になりにくくなる考え方の紹介です


人は自分のことに精一杯で、他人のことにまで気が回らないし考えない

ということを知っておくのです😃


例えば、お昼前に

学校の授業中や仕事中の事務所など

人がたくさんいる静かな空間で

ぐうー

あなたのお腹が鳴ったとしましょうか

は、恥ずかしい😳

と思うかもしれませんね

 

でも、他の人が同じような条件下でお腹が鳴ったとしたら、あなたは

あ、あの人お腹鳴ったな👀恥ずかしい人だ👀

と、思うでしょうか??

毎日その人を見たら、あの日お腹が鳴った恥ずかしい人だ!と思うでしょうか??


多分そうは思わないと思います😌

人は自分のことだと気になりますが、他人のことだと案外どうでも良いと感じるものです
あなたも自分のことは大切で精一杯で、自分のことばかり考えるのですが、

その分、周りの他人なんて考える余裕もなく、そんなに気にしないでしょう


周りの人も同じです

つまりあなたは周りからそんなに気にされていないのですよ😌

そういうとちょっとさみしいですが😵


周りの目をあまりにも気にしなさ過ぎて、身だしなみまでどうでもよくなり過ぎてしまうのも問題ですが😳


人の目が気になり過ぎて、どうも良くない方向に進んでいる方

参考にしていただければ幸いです


おしまい