ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

「メンター」への考え方がすごい

「メンター」

自分にとっての指導者、師匠

憧れの存在みたいな感じですかね😊

これについての私見です


「メンターは複数人いて、良いとこどりするのが良い」


人にはいいところばかりではなく、悪いところもあると思います


メンターから行動や考え方を学ぶ際、1人だけの考え方や行動をトレースする必要はなくて

いろんな人のいいところだけを寄せ集めたら、最強になります


たまに

メンターの一挙手一投足を全て真似ろ

とおっしゃる方もいますが

私たちはメンターと同じ人間ではないのですから

当然向き不向き、適応不適応はあるので

思考停止して全てマネマネではなく

自分でどれを取り入れるか考える必要がありますね😃


メンターを複数作っていいとこ取りして

最強の自分になりましょう😃


おしまい