ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

「人を不幸にする」という通勤時間の有効活用法がすごい

「通勤時間が長いと、人生めちゃくちゃ損します」


最近よく聞かれるこのお話について

の、私見です


〜電車通勤の場合〜


たしかに、

「通勤時間、満員電車でぎゅうぎゅう詰めにされて何もできずヘトヘトになりながら長時間移動している」

という状態だったら、今すぐどうにかした方がいいと思います😳

ただ、スマホをいじれる程度にすいているのであれば

ある程度通勤時間が長くてもいいのかなと思います😃


通勤時間に決まったルーティーンをするのが良さそうです

ニュースを見たり、勉強したり、ブログ書いたり

電車に乗っている時間にちょうどあったものを選ぶと良いですね

むしろその方が場合によっては集中して、いい感じになる気がしています😃


〜車通勤の場合〜


車通勤の場合はスマホを操作、見ることが出来ませんので

なにか聞くのが良いと思います

ラジオ、オーディオブックなど

YouTubeの中には聞く事に特化した動画もありますね

ただし、車を運転するので気をそっちに向きすぎて事故を起こさないよう注意が必要です


徒歩の場合も基本車と同じですね

歩きスマホは危険なので無しで😳

 

 

 

以上2点まとめました


通勤時間が長くても、どう過ごすか次第かなと思います

個人的には、なんならちょっとくらいあった方がいいかも

という内容でした


おしまい