ボイロ動画投稿者の編集ブログ

ニコニコ動画・YouTubeに音声ソフト「ボイスロイド」を使用した動画を投稿しています ブログではこんなことを書きます ・動画編集で使える考え方 ・動画に関するデータ取りの展開 ・動画編集雑記 *** 過去のブログ すごいためになるブログ「すごブロ」 1分で読めるショートブログ 2019/8/13〜2020/4/11(168記事) 説明: すごい人たちの発信内容を「1記事1分で読める」をコンセプトに要点だけをまとめたブログです。とにかくすごい!ゴイスー

なんで?となんでも知りたがる子どもはすごいので見習いたい

子どもの頃は疑問に思ったことがあると

すぐに周りの大人に

「なんで?なんで?」と聞いていた、という人は少なくないと思います


質問の内容によっては答えづらいことで、大人を困らせることも😳


大人になると質問ばかりをしづらくはなりますが

「なんで?なんで?」と疑問に持つこと

またそれを調べることを忘れずにいたいものです


今はインターネットに常に触れられるので、すぐ答えが返ってきます

インターネットの情報が正しいかどうかジャッジをする必要はありますが🤨


すぐに調べられない時でも気になったことをメモしておくと

あとでちょっとした空き時間に調べることができます

こういった積み重ねが知識を深くしていく秘訣なのだなあと思う今日この頃です😃


おしまい